2018年5月26日土曜日

5月のおしゃべりcafeのようす

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです♫



今日も1日雨が降っていましたね。実ははるプレでは雨の日だけ出てくる特別な屋根があるんですよ!はるプレハウスの軒下からタープを張って、その下でこじんまりとトランプをしたり将棋をしたりして過ごすこともできるんです。かと思えば、雨もお構いなしに遊び回って水たまりに飛び込んでいる子どももいたりします(笑)



さて、明日のおしゃべりcafeですが、雨の予報のため残念ながら中止となります。(はるプレは通常通り開園しています。)
明日やる予定だった葉っぱやどんぐりでの遊びについては、また晴れた時にその場にいる子どもたちと楽しんでいけたらと思っています。



来月もおしゃべりcafeで楽しいことやりたいな〜と企画中なので、続報にご期待ください!



☆おしゃべりcafeとは、はるプレに遊びに来る親たちが主体となって、はるプレでやってみたいことを子どもたちと一緒にやってみる日常の小さなイベントです。
何かを作ったり、季節の遊びをしたりと、様々な事をしています。

場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
(〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-68-1 渋谷はるのおがわコミュニティパーク内)