2018年3月5日月曜日

第6回美竹公園出張プレーパーク開催します

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

少し温かくなってきて春らさを感じる3月ですが、
はるプレでは早速水遊び、泥遊びを楽しそうにする子たちの姿が。
ちょっとまだ肌寒いので、楽しく遊んだあとは
着替えや替え靴、替え靴下があると安心して遊べますよ〜。



さてさて、第6回目の出張プレーパークは美竹公園です!
現在の渋谷区役所仮庁舎の目の前、水色の球体遊具がある公園です。

とても小さな公園ですが、最近は楽しみにしていてくださる方もいて嬉しい限りです。

前回お昼過ぎに来園して「急いでご飯食べなくちゃ遊ぶ時間がなくなっちゃう!」と
急いでおにぎりをほおばっていたお子さんがいたので
今回は少し長い時間やっていますので、ぜひ遊びにいらしてください。

【第6回美竹公園出張プレーパーク】
◯日時:2018年3月14日(水)11:00〜16:00
◯場所:渋谷区立美竹公園(渋谷1-18-29)
*小雨決行。荒天の場合は中止することもあります。

チョークで地面に、水彩絵具で大きな紙や布にお絵かきしたり、
布を使って変身ごっこ、大きな球体遊具で鬼ごっこ、
ギターに合わせて唄ったり。
ちょっとした素材が子どもたちの想像力でとても楽しい遊びに変身します。

子どもたちの楽しげに遊ぶ様子を通りがかりの方が目を細めて「楽しそうね」と
声をかけてくださるのもとても嬉しい出会いです。

はるのおがわプレーパークの写真なども展示してありますので、
ぜひお近くを通りかかった際は、お気軽にのぞいてみてください。