2017年12月9日土曜日

ぽかぽかプレーパークを開催しました!

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークのゆいつんです。

122日(土)3日(日)は、
ちっちゃい子のための「ぽかぽかプレーパーク」!
澄んだ青空とぽかぽか陽気にも恵まれて、
たくさんの親子連れでにぎわった2日間でした♪




広場の中央にはクリスマスツリーのようなネットを張って、ドリームキャッチャーを飾り付け。
木の枝と毛糸でできたドリームキャッチャーは、
はるプレに遊びに来た子どもとお母さん達の手作りです!




秋のはるプレは落ち葉がいっぱい♪
ハイハイあかちゃんもヨチヨチさんも、落ち葉の上を探検だー♪


    



たくさんのダンボールが、迷路に電車、それからすべりだいに変身!!




七輪を囲んでパンを焼いてみよう♪
かじってみると、
「あっ、ほら、カリッて音がした!」




はらぺこあおむし、おおきなかぶ。
いつものおはなしも、お外で聞くとなんだか新鮮!




おおきな紙になぐり描き♪
腕をいっぱい動かすのもたのしいね!





どんぐり、まつぼっくり、いろんな木の実。
あっちをくっつけて、こっちに絵を描いて・・・




楽器隊も登場!リズムに乗って、体もうきうき動きだしちゃう♪




ベーゴマ道場も大盛況!ちっちゃい子もコマの回る様子に興味津々♪





助産師代田さんの手遊び歌&産後ヨガ、
プレーリーダーひらりのソトアソビ子育てあるあるトーク、
それから野点コーナーと、特別企画も目白押し!






ちっちゃい子も小学生もパパたちも加わって、落ち葉合戦!


みんなで思いっきり遊んだ2日間でした♪