2017年10月3日火曜日

プレイデーを開催しました!

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークのゆいつんです。





10月1日はプレイデー!
プレイデーマンの登場に「そっか、今日プレイデーなんだ!」とはしゃぐ子どもたち。子ども自身もプレイデーマンに変身して遊び出しました!

「なわとび10,000人プロジェクト」にも挑戦!
初めて来たお父さんも久しぶりに来た子も、そしていつも来ている子も一緒になって遊びました!

はるプレで10月1日になわとびを跳んだ人は56人、合計441回!




また、毎週日曜開催のせせらぎ冒険遊び場では21人が参加して651回跳びました♪



「代々木公園でもなわとびしてきたよ!」と他の場所で遊んでからはるプレに遊びに来た親子もいて、まちのあちらこちらから遊ぶ声が聞こえる1日となりました!