2017年10月17日火曜日

2017年10月のベークギ大会開催しました!

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです!
「今日ってベークギ大会!?」と朝一で詰めかけてきた子どもたち。
ベークギ大会をする13時を心待ちにしながら、ベーゴマを回したり削ったりと、ウォーミングアップにも余念がありません!



まずはベーゴマの部。雨天もなんのその、10名が参加!



相手がベーゴマをどこに置くのか?自分はどうベーゴマをぶつけようか!?
手の読み合いが続く真剣勝負です!



次はくぎさしの部。7名の参加者が、雨に濡れるフィールドを囲み対決しました!


勝ち進んだのは、小3男子と小4男子、そしてプレーリーダーの3人。
子ども同士で結託しプレーリーダーに打ち勝つと、子どもふたりで大歓喜!手に手を取りお互いに抱きついて喜び合っていました!



ベーゴマと釘さし大会の気になる結果は、はるプレの倉庫の壁をご覧ください!