2017年9月25日月曜日

2017年9月のベークギ大会開催しました!

皆さまこんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパークの常駐プレーリーダー、にゅうこと山崎です!

今回は9月のベークギ大会の結果をお知らせします。

まずはベーゴマの部!
ベーゴマの部はここ数ヶ月、参加人数が少なくて開催する事が出来ませんでした。
(はるプレの大会開催規定として、子どもが3人以上参加という規定があるのです。)


 しかし、今はるプレでは先日ベーゴマ工場へ見学に行った子どもを中心に、
ベーゴマが大盛り上がり!!
その流れもあってか、今回の大会の参加者はなんと12人!!
小学校1年生から地域のおじさん、お父さんやお母さんも参加し、
子どもも大人も関係なく(7歳〜69歳まで!)本気の勝負が繰り広げられていました!



大人も参加する中、決勝戦まで勝ち抜いたのは小4男子と小1男子!!
昔からベーゴマで遊んでいた地域のおじさんやプレーリーダーとの激戦を勝ち抜き、子ども同士の白熱した決勝戦でした!!



果たして1位はどっちなのか!?
気になる結果は、はるプレの倉庫の壁に貼り出しますので、お楽しみに!


次はくぎさしの部!
大会参加者は10人!はるプレでは、くぎさしも盛り上がっております。
前年度グランドチャンピオンの18歳男子も参加し、これまた白熱した戦いが繰り広げられていました!


果たして1位は誰なのか!?
くぎさしの部の結果も、はるプレ倉庫の壁に貼り出しますので、お楽しみに!


はるプレでは毎月第3日曜日にベークギ大会を開いています。
※開催規定をクリアすれば雨でも開催します。荒天の場合は延期する事があります。

誰でも参加可能で、貸し出し用のベーゴマとクギもあるので、自分のベーゴマやクギがなくても参加できますよ!

毎月開催している大会の他に、3月は年間王者を決めるグランドチャンピオン大会(略してグラチャン)があります。
グランドチャンピオン大会への参加資格は、毎月の大会で3位以内に入る事で手に入れる事が出来ます。
毎月の大会に参加して、グラチャンへの参加資格をGETしよう!


次回のベークギ大会は10月15日(日)13:00〜です!!
みんなの挑戦待ってま〜す!!


にゅう