2017年8月30日水曜日

第4回出張プレーパークin広尾公園を開催しました。



こんにちは!はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです。
8/26(土)、広尾公園にて出張プレーパークを開催しました。
雷も心配されていましたが、当日は少し小雨がぱらつく程度で、思いきり遊ぶことができました!




広い芝地には、大人よりも大きなダンボールロケットが出現!

お父さんがあっという間に作ったサンダーバード1号!
別のお父さんはサンダーバード2号を作ってました。

カラフルな線路も出来て、ダンボール列車が通ります。


カラービニール袋を凧のようにして駆け回る子どもも。

ベーゴマコーナーも1日中大盛り上がり。
ベーゴマがやりたくてオープン前から駆けつけてくれた小学生も。
初めて挑戦する子どもも何十年ぶりに挑戦する大人も入り交じって、大盛り上がり。
閉園後に片付けが終わるころまでお父さん達がずっとベーゴマに興じていました。



子どももお父さんもお母さんもベーゴマ!

じゃぶじゃぶ池では肩まで浸かって気持ちよさそうにしている子どもの他、バケツやペットボトルなどあるものを使ってばしゃばしゃ水を掛けあう子どもたちもおり、あちこちから歓声があがっていました。

プレーリーダー対こどもたち!


カラフルなチョークを持つと、お父さんお母さんも「懐かしい!」と童心に帰っている様子。みんなで描いたみちアートはこんな感じになりました!




チョークでお絵描きした後は、デッキブラシでお掃除!
スタッフ…かと思いきや、ベーゴマ名人と遊びに来てくれたプレーリーダーの2人がゴシゴシ。
ありがとうございます!


ベーゴマ名人の「いまならデッキブラシ誰かに貸してあげるよー!」のかけ声で、
「俺がやる!」「ぼくも!」「ぼくがやるーーー!」とデッキブラシの取り合いっこ。



いつも広尾公園に来る子も、はるプレの告知を見て来た子も、たくさん遊んだ1日でした。

次回の出張プレーパークもお楽しみに!