2017年5月8日月曜日

5月5日はるリンピック結果!

みなさんこんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパークのりょーまです!


GWはいかがでしたか?
はるプレでは3月に決行できなかったはるリンピックのリベンジをしました!


今回の競技内容は


□バレーボール
□大縄跳び
□しっぽとり



まずはバレーボール!


大人も子どももプレーリーダーも全員参加で激しい戦い!



くじ引きでチーム分けをしましたが、どのチームも乳幼児、中高生、大人と戦力がばらけてどこもいい試合をしていました。3チームできて参加人数は大人子ども合わせて18人くらいかな!途中参加も全然ウェルカム!


バレー経験者がやたら多いはるプレさん。
お父さんがダイビングレシーブをした時は驚きましたね!


エキシビジョンマッチの中高生 VS 子ども率いる大人チームも白熱しました!



優勝チームははるプレに貼り出しますのでお楽しみに!



続いて大縄跳び!


バレーボールで疲れてしまったのか参加者は少なめでした…。それでも子どもだけで10人くらいかな?


競う!というよりはいつも通り大縄跳び??
それでも参加者は楽しめたようで盛り上がっていました!



最後に超しっぽとり!


とにかく声をかけまくったらなんと21人の参加がありました!
子どもと一緒にお父さんお母さんも混じっていて思い切り走っていました。


決勝戦は残った人で範囲を決めてのバトル!
時間制でだんだんと小さくなっていくフィールドで白熱しました。



いやぁまあ今回しっぽとりの部は僕が優勝しちゃったんですけどね!
本気出しちゃったわ^^;



久しぶりに走ったら楽しい!とお母さんも大満足でした。
大人も思いっきり遊べる公園て素敵だよね。大事にしていきたい。



当日にルール決めをしたり、賞品を作ったりバタバタしていましたが、参加した人達はみんな「疲れたけど面白かったな〜」って。次回開催はいつにしようか。



ってな感じで5月5日こどもの日は白熱した戦いの多いはるプレさんでした。
はるリンピックの競技種目は随時募集していこうかと思っているので、一緒に作っていきましょ!


それではまた〜。


りょーま