2016年2月12日金曜日

2016年2月のだっこっこくらぶのお知らせです

みなさまこんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。

2月のだっこっこくらぶのお知らせです。

「火曜日のプレーリーダーひらり。とおしゃべり&けんちん汁を食べよう!!」です。

“ケンカが始まったらどうする?
木の枝を振りまわしたらどう対応するのかな?
プレーリーダーのひらりはどんな視点で子どもたちをみているのだろう?”
・日時:2016年2月16日(火)11:00〜
・持ち物:けんちん汁用に切った野菜(人参1本とか白菜3枚とか)
 自分用のおにぎりやパン マイお椀とおはしなど

ひらりはプレーリーダー7年目。
毎週火曜日にはるプレにいます。
ひらりのかばんには、なんてことない身の回りにある道具が入っていて(例えば割り箸とか輪ゴムとか折り紙とか)それを取り出しては鼻歌まじりに何かごそごそやっています。
それを見た子どもたちは興味津々。
なにやってるの〜?ん〜?これはね〜?と不思議な会話が始まります。
そんなひらりについてもっと知りたい方は「ひらりのあそぶろぐ。」をご覧ください。

このチラシはだっこっこを取りまとめてるお母さんが書いてくれました。
とってもステキ!!!