2014年2月21日金曜日

春のあしおと

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

先日の雪も解けきっていませんが、はるプレにも春の気配が近づいてまいりました!
梅の花のつぼみもほころび始め…





花壇に植えた球根も雪の下から芽を出しています♪



花桃の大きな枝が雪で折れてしまいましたが
春にはきれいなピンクの花を咲かせてくれると思います。


2月10日には、はるプレ畑の二十日大根を収穫をしました。


小さいですが、寒い中、よく育ってくれました♪

茶色いばかりと思っていた桜の木も、うーっすら色づいてきたように思います。
雪直後の“はるプレ沼”(2月16日のブログ参照)も陸地に戻りました。

まだちょっと寒いですが、子どもは元気に遊んでいます!
週末から来週にかけてはお天気も良さそうです。
みなさん遊びにきてくださいね〜♪