2017年2月14日火曜日

コナラ基地解体完了報告


みなさんこんちには!
渋谷はるのおがわプレーパーク2年目プレーリーダーのりょーまです!



先日お知らせしたコナラ基地の解体でしたが、2月を迎えた先日解体が終了しました。
時間をかけながらやる予定でしたが、解体していくとだんだん強度がなくなっていって、
ここも解体しないと…ここも解体しないと…





と、




一気にガーーーーッと終わらせてしまいました!!!


たくさんの人が協力して材木を運んだり釘を抜いたり。
ご協力ほんとに感謝です。



みんなで同じ作業をしたり、お話ししたり、子どもとも関わり、協力したり、いい雰囲気だなぁと浸りつつせっせと解体していきました。

なんかすごく、達成感というか、みんなで作っていく場所なんだなぁと改めて実感しました。





 山の上はかなりスッキリしてしまった!

コナラの木よ…長い間お疲れ様。




山の上は………意外と広い!!

なんでも作れそうな気がする…



大型の遊具はほとんどなくなってしまいましたが、子どもやお母さんから「こんなのあったら面白いよね〜!」と続々をアイディアがでてきています!


今度はみんなと一緒に作っていけたらはるプレがもっと面白くなるはず!

解体に協力してくれた方々本当にありがとうございます!
どんどん盛り上げていきましょー!



プレーリーダーりょーま