2015年7月24日金曜日

第11回誕生祭開催しました!

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

7月20日(月・祝)海の日・はるプレ・11回誕生祭を開催いたしました。
真夏の暑い中、たくさんの方にご来園いただきました!

『くう!ねる!!あそぶ!!!』たくさん遊べばよく食べてよく眠る!ということで、とにかく思いっきり遊ぼう!というテーマでした。

今年は“はるプレ通貨”が登場!石を10個拾うと“はるプレ通貨交換所”で1プレに交換できます。そして『ママ・マルシェ』でお買い物。
開会式前から『どこで交換するのですが⁈』と石をたくさん持ってくる子が続出!

開会式では今年の新人プレーリーダー紹介、10+1モニュメント紹介、梅ジュースで乾杯で誕生祭スタート!
実は入り口にある、はるプレ文言看板も変わったのです。
どこが変わったかわかる人は、はるプレ通!!ぜひチェックしてみてくださいね!

ママ・マルシェはお父さんお母さん、はるプレのじい達が大活躍!
ペタペタスタンプ、子ども服どうぞコーナー、金魚やさん、じいの植木やさん、ばったおじさんのお店、七輪やさんと大盛況でした。

はるプレ通貨交換所も子ども店長始め、ママや小学生たちが1日立ち仕事で石をカウントしてくれました。

ハンモックに、はるプレ流水滑り台、たらい舟プールも子どもたちの歓声が響きました。
最後の最後はみんなで綱引き!

今年も無事にはるプレ11歳の誕生日を祝うことができました。
暑い中一緒に盛り上げてくれたママ、パパ、じいのみなさま、子どもたち、ありがとうございました!

いよいよスタート夏休み!
水遊びにセミとり、夏の遊びを満喫しに来てくださいね!



プレーリーダーりょーま・にゅう・こまちの宣誓で開会!!

梅ジュースで乾杯!!

じいの植木やさん

ばったおじさんの数珠玉ブレスレットに篠笛も大人気

金魚やさんはカラフルな金魚を葉っぱの“ぽい”ですくいます
はるプレ通貨交換所・石10コ=10コロで1プレ


石コロ入れ


スタンプぺたぺた

子ども服どうぞコーナー

じいの植木やさん・どんぐりの苗に朝顔にほうせんか、ふうせんかずら

10年分の遊びの展示

ママ・マルシェ七輪やさんのマシュマロサンド

おばけトンネル入り口


七輪やさん特製ポップコーン・1プレ

七輪やさんのトルティーヤ・1プレ

お昼の時点でこれだけ石が集まりました!

はるプレ流水すべり台

ぺたぺたスタンプとペットボトル工作コーナーは1プレで

はるプレ産冷やしトマト・2個1プレ

子ども服どうぞコーナーはみなさんの着られなくなった服をどうぞしています


ターザンロープ、木の上からえいっ!!
最後のさいごはみんなで綱引き。
おーえす!おーえす!